読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何の変哲もない日々

東京に住み、東京で働く20代半ばに差し掛かった男です。

一人暮らしの味方!【SoftBank Air】

どうも!本日は一人暮らしの通信事情について書きます。

 

僕はここ最近、都内のアパートに引っ越して来たばかりで

今日の今日までネット環境がありませんでした。

 

正直、「家にいる時間も短いし、いらないかな・・・」なんて思っていましたが、

予想以上に一人暮らしを始めると、家で動画を観たり、携帯をいじることも多いので

スマホの定額サービスのギガ数では、全然足りないことも。

 

僕のスマホのキャリアは、ソフトバンク

ソフトバンクでは、最近「ギガモンスター」という20GBも使える定額サービスを開始。価格も6000円なので、これで一人暮らしは十分かと思っていました・・・が。

 

通勤や、外出先でスマホをいじることも多いし、

結局Wi-Fiがない家でもスマホをいじるので、20GBあっても結局はぎりぎり。

最近では、NetflixやHulu、アマゾンプライムなどのネット配信で映画を観たり、

Apple Musicなどの音楽聴き放題サービスなどを使うことが多くなり、

結局はWi-Fiは必要不可欠になる。

 

でも、アパートで特に回線を繋いでなかったりすると、

契約して工事するなどの工程がとてつもなく面倒になる。

社会人になると、休みの日にわざわざ工事はいやだ。

 

はたして、何かいい方法は・・・・。

 

と、思ったところにタイトルにもあるSoftBank Airである。

 

www.softbank.jp

 

契約して、届いたルーターをただコンセントに繋ぐだけ。

 

本当にただ、それだけだ。

 

自分の場合は、ソフトバンクショップに出向いて契約をしたのだが、

本人確認書類があれば、ものの入店から15分あまりで契約が終わった。

Wi-Fiの端末も店頭だと、その場で渡してくれるので、

ただ持ち帰り、コンセントに繋ぐだけで、快適な一人暮らしライフだ。

*お店によっては、当日引き渡しが出来ない場合もあるので注意!

 

回線の速度も、全く不快感がない。

 

Softbankユーザーなら、月々の携帯料金がお得になったり

首都圏に住んでる人にはキャッシュバックなどのキャンペーンもやっている。

 

ちなみに、今回お世話になったのは、ソフトバンク新宿東口中央通り。

関西弁のノリのいいお兄さんの手際がいいので、おすすめです!